このブログを検索

2024年7月20日土曜日

[WoTmod]日本語化mod配布する件 ver1.26.0.1対応! [2024/9/19]

2020-01-23

WoTのNAクライアントで日本語が選択できなくなる状態となった。

*手っ取り早く、日本語化をしたい人はページ下部までスクロールしてください。

導入手順については途中に解説。

変更された箇所

以下はランチャーの起動用と思われる設定ファイルの中身

C:\Games\World_of_Tank\game_metadata\metadata.xml

<supported_languages>EN,ES_AR,FR,PT_BR,KO



ちなASIAの同じ箇所は以下

<supported_languages>EN,ID,JA,KO,TH,VI,ZH_SG,ZH_TW


1.やってみたこと

なので、metadata.xmlにJAを追記した

<supported_languages>EN,JA,ES_AR,FR,PT_BR,KO



無理やりランチャーに日本語選択させるようにしたらサーバー処理ができませんでしたって返されるから

サーバーにJAのランゲージファイルがない状態みたい。


2.やってみたこと

C:\Games\World_of_Tanks\res\gui\flashにある

fonts_ja.swf
fonts_sd.swf
im._swf
fontconfig.xmlあたりいじれば
ASIA蔵からC:\Games\World_of_Tanks_ASIA\res\text引っ張ってくればいけるかもしれない


結果的に

→もってきた。ASIA蔵インスコびびるほど時間かかったけどな。
gui\flashにあるfonts_sd.swf
gui\textのすべて。


手順

  1. Downloadリンクから「日本語化のみ」か「日本語化+音声」をダウンロードする。
  2. ダウンロードしたZIPファイルを展開する。
  3. 展開したら「1.xx.yy.zz」とか数字だけのフォルダができあがる。
  4. そのフォルダをWoTのインストールした場所"C:\Games\World_of_Tanks\res_mods"へコピーする。
  5. フォルダの中身が以下のようになっていればオッケー。(この場合は日本語化のみ






ファイルは以下からダウンロードしてくれ。



Download


使い方

日本語化のみ:1.X.X.X_JP.zip
日本語化+音声:1.X.X.X.X_JP_VOICE.zip

zipを展開したら1.X.x.xってフォルダができるから
C:\Games\World_of_Tanks\res_modsへ入れてくれ。
*中身だけなら該当するverのフォルダへ統合すること。

ランチャーはEnglishのままで起動すれば、

ゲーム開始のログインで日本語になってるはずだ。




更新:2024/9/19

NA
Ver: 1.26.0.4685→1.26.0.4701

ASIA
Ver: 1.26.0.4686→1.26.0.4700

現行verとDLファイル中身について

日本語化のみ:ファイル末尾[_JP.zip]

日本語化+日本語音声:ファイル末尾[_JP_VOICE.zip]

↓【ダウンロードはverをクリック】↓



主「詳細不明のマイクロパッチが適用されました。」

[過去分]


主「バカ連射戦車(スウェーデンツリー)が実装されました。」

1.25.1.0用

主「イベント:オンスロートライトが開催中」

主「ノルマンディーイベント実施中」

主「オリオン ロックボックスは、スタートレックをテーマにした「Call to the Final Frontier」イベントの一部"AAT60とNemesis"が含まれる10両ガチャ

(もちろん引きました。50+5+5+5=65箱)


Nemesis

AAT60

主「ポーランドTD新実装・乗員システムの変更・各T10の弱体化

主「5日でマイクロパッチ適応すんなやァァァァァクソがァァァァァァ(エメラルド ボックスのT54D 戦車のプレミアム ステータスに関するエラーの訂正のため)

主「【新Tier IX報酬車輌】TS-60とTT-130M実装。」

主「New日重第二ツリー実装。」

主「ホリデー作戦のガチャへのミニパッチ」

主「βシステム、マップの崩壊・ホリデーシーズンの更新。」

主「Mirny-13イベント with TITT(戦車)がスタート」

主「1.22.0.1は2日で終了しました。」


主「紅茶ガンギマリのタイヤ課金が実装されました。URL(GSOR 1010 FB)
(たくさんの車両の調整がはいりました。URL(スーパーテスト プレビュー: 車両の変更とリバランス)

主「マラソン実装されるチェコ車両の猛烈なナーフに草

主「まいくろあっぷでーと

主「75BOXあけましたが、無事に回収しました。実に渋い・・・(重複もあった)

主「サブスクが実装されましたね。(いるこれ?)

主「Ka-Riがガチャで実装されましたね。(ゲットした)










▼クリックで詳細表示
主「SHPTK-TVP 100が実装されましたね。(購入した)











主「Chinaツリー実装に対応しました。」

主「メリークリスマス(白目」

主「クリスマスイベントに対応しました。イベ箱も200箱買ったゾ」

主「クリスマスツリーを装飾する時期となりました。」

主「gg」

主「六感が標準実装されたことで、六感(人権)がない民が救われたのだ。」

主「みんなはもうゲットしたかな!?(イベントに対応)」



主「ASIAは9/26~10/10イベントで実質ガチャ情報でましたね(Link:AsiaHP)

主「刻みネギと刻みアプデ(意味はなし)

主「Tier10がふざけたナーフはいりましたね^^(参照Link:AsiaHP)

主「しばらく更新してなかったのは、WoTしてなかったからだ

主「暑い日々が続きますが、体調に気をつけてgg

主「au回線トラブルのため遅くなりました。

主「全然プレイできてないので更新も遅くなってました

主「更新さぼって申し訳候

主「コロナ罹って死にかけてました

主「米新ツリー対応

主「クリスマスイベントに半分対応

主「引っ越ししてたのでここまで更新遅れたんよ申し訳ナス

主「

主「0.4ver飛ばして申し訳ない。


主「刻むアプデはWoTの十八番」

主「起動さえしてないけどMODだけは更新していく」

主「コロナのワクチンはあっても戦車やめるワクチンはないんだなこれが。」

主「最近暑すぎてPCさえ起動してないけどmodだけ更新した。熱中症気をツケロよ」

主「おまたへ」




--以下クラウドの容量制限により削除済み--

主「マラソンミッションに対応」

主「5日しか持たなかった前回verは死んだ」

主「一日遅れで申し訳」

主「miniパッチ対応した」


1.11.1.2用 miniminiパッチに対応
主「ver刻みすぎやろWGナス○ね」

1.11.1.1用 miniパッチに対応
*無駄なファイル(容量にして1GB程度)の削減。


1.11.0.0v2用 miniパッチに対応



1.10.1.3v2用 miniパッチに対応

1.10.1.1v2用 miniパッチに対応

1.10.1.1用 ハロウィンイベントに対応


1.10.0.4v3用 更にマイクロパッチに対応

1.10.0.4v2用 マイクロパッチに対応




1.10.0.0v2用 マイクロパッチに対応



1.8.0.2用

1.8.0.1v2用 マイクロパッチに対応

1.8.0.1用

1.8.0.0用

1.7.1.2v2
The Bourrasque Challengeのイベントに対応。

1.7.1.2用 

1.7.1.1用

1.7.0.2用
日本語化のみ


最後に

もしこれが日本語のサポート打ち切りとか悪い冗談にならないようにするためにも、
カスタマーサポートに一人でも多くの声をだそう。https://na.wargaming.net/support/en/products/wot/help/


ここのblogも消さなくてよかったな。


適当にコメントでも残してくれるとやる気がでます。よろしく!

43 件のコメント:

  1. マジで助かりました、ありがとうございます。

    返信削除
  2. 1.7.1.0もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 神サイトですありがとうございます。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    フォルダをmodsに入れるにはどうすればいいのですか?

    返信削除
    返信
    1. 記事修正を行い、簡易的に導入方法を記載しました。2020-02-13

      削除
  5. 素晴らしいです・・・
    ありがとう泣

    返信削除
  6. ASIA用のクライアントをインストールせずに済みました。ありがとうございます。

    返信削除
  7. 助かりました、感謝です

    返信削除
  8. 偶然、コチラを知り指示通りの作業で無事日本語化されました!
    本当にありがとうございました!!
    英語わからないんで助かりますm(_ _)m

    返信削除
  9. 鯵鯖はSPGに冷たいのでSPG使いにとっては大変ありがたいです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  10. 久しぶりにやりたくなってログインしたら
    日本語化非対応になっててショックでした
    感謝です!

    返信削除
  11. ありがとうございます
    毎回とても助かっています

    返信削除
  12. ありがとうございます!
    これからもアップロードよろしくお願いいたします。

    返信削除
  13. ありがたや…ありがたや…

    返信削除
  14. いつもお世話になっております。。。 感謝しかございません・・・・

    返信削除
  15. 圧倒的感謝です…!

    返信削除
  16. 素早い更新ありがと茄子!

    返信削除
  17. バージョンの刻み過ぎか、1.11.3が日本語化+音声入れたのに英語のままでした

    返信削除
    返信
    1. すみません。
      入れるとこ間違ってただけでした

      削除
    2. バグや問題が発生しましたらご連絡いただければ
      できる限り速やかに対応いたします。ので、ご連絡ありがとうございます!
      (最近つくりっぱーとかで動作確認たまに抜けてたりしますので*)

      削除
  18. いつもありがとうございます

    返信削除
  19. 有り難く利用させていただきますー

    返信削除
  20. 助かります!
    使わせていただきますー><

    返信削除
  21. 作者さん ありがとうございます
    4年ぶりに起動したら全て英語に変わっていて不便に思っておりましたが
    とても助かりました、またひさしぶりにたのしく戦車戦ができます

    返信削除
  22. ありがとうございます。

    返信削除
  23. 今回のアップデート、新要素もあったので、日本語化ありがとうございます。とっても助かります。

    返信削除
  24. いつもありがとうございます。
    1.14.0.1から、ちびコジョ様の説明を元に自作に挑戦してみました。
    無事動作し快適にプレイ出来ています。わかりやすい説明ありがとうございます。
    ※ASIA蔵インスコびびるほど時間かかりました....

    返信削除
  25. ありがたく使わせて頂きます。助かります。

    返信削除
  26. Euで動作確認できました。
    ありがとうございます!

    返信削除
  27. いつもありがとうございます。ほんと助かります^^

    返信削除
  28. いつもありがとうございますm( _ _)m

    返信削除
  29. いつも日本語化ありがとうございます。助かります。
    体調崩さないようご自愛ください。

    返信削除
  30. いつもありがとうございます。
    NA鯖なので助かります!

    返信削除
  31. ありがとうございます。
    1年ぶりにプレイするのでまたお世話になります。
    コロナに罹ってたらしいですが大丈夫でしたか?
    お体の方お大事になさってください。

    返信削除
  32. 感謝これで日本語でできる

    返信削除
  33. いつもありがとうございます。とても助かっています。

    返信削除
  34. 今だに日本語MOD配布していただいて本当に感謝しかありません
    今回もありがとうございます!

    返信削除
  35. 長い事お世話になってます、細々NAで続けてる自分にはとてもありがたい存在となっております。

    返信削除
  36. ダウンロードリンクと書いてあるところにURLが乗っておらず、ダウンロードができません。主さんのmodをNA鯖で使わせていただきたいので、なにとぞ助言をいただけませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 見づらい記事配置で申し訳ございません。VERごとに日本語化が異なるファイル構成のため、そのまま下部まで読み進めていただけますと、お使いの数字ver日本語がDLできるようになっています。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  37. 紅茶装輪育成苦行が日本語化MODによって捗ります、いつもありがとうございます…。

    返信削除
  38. いつもありがとうございます。久しぶりに日本語のUIを拝めることができました。

    返信削除